校訓:質実剛健 信条:技術者となる前に人間となれ
2021年8月20日 17:00カテゴリー:

まん延防止等重点措置について

<専攻科創造工学科の学生・保護者の皆さまへ>  

新型コロナウイルス感染症については、本県でも感染者数が急増しており、9月12日(日)までの間、まん延防止等重点措置が出されました。 

専攻科創造工学科では、当初の予定通り、8月23日より登校を開始します。 

専攻科においては感染防止対策を徹底し、学生・保護者が安心して教育活動に取り組める環境を整えていきます。 

特に、以下のことについては、ご理解とご協力をお願いいたします。 

 

1.登校前に検温(夏休前同様Teamsでの健康チェックを7時に送付・各自対応)し、発熱等の症状がある場合には、専攻科(担当)に連絡した上で自宅で休養してください。 

 

2.同居する家族にも1と同様の症状がみられる場合は、必ず登校を見合わせてください。必ず専攻科(担当)へ連絡をしてください。 

 

3.専攻科では、7時の検温チェックがなされていない学生がいた場合、校舎に入る前に必ず学生の健康状態を検温器で確認します。 

 

4.登下校時は、公共交通機関を使う場合の密接回避などの感染防止を図るとともに、やむを得ない場合を除き、自宅・学校は、直行・直帰としてください。下校時に会食等の行動をとること、帰宅後の不要・不急の外出は慎んでください。 

 

5.風邪の症状や発熱が続く場合には、担当と学生・保護者が密に連絡を取り、必ずかかりつけ医または各地域の保健所に相談してください。 

 

※何か不安なこと、気になることがありましたら学校(専攻科)に相談してください。