トップ > 保護者の方へ

保護者の方へ

 このページに学校から在校生保護者へのお知らせを掲載いたします。
 また、緊急の連絡は、緊急連絡 に掲載いたします。緊急連絡 はパソコン・携帯電話の両方で確認できます。下のQRコードで読み取れますので、ブックマーク等に登録お願いします。
 携帯ページにもリンクがありますので、そちらからも確認できます。

緊急連絡

 PTA活動予定・報告、PTA通信等はPTAホームページをご覧下さい。

PTAホームページ PTAホームページ
▲このページのトップへ

◆青少年のインターネット利用に係わる保護者向け普及啓発リーフレットについて

  本リーフレットは、青少年のインターネット利用に関して保護者に知ってもらいたい必要最低限のポイン
  トを一目でわかるように内閣府・文部科学省が作成したものです。

>>  リーフレット表面(PDF形式)   リーフレット裏面(PDF形式)

▲このページのトップへ

◆成績通知票について

  6月の三者懇談で成績通知票の説明資料を配付しました。(通知票説明資料) >> PDF形式
▲このページのトップへ



◆学校において予防すべき感染症(届け)

  学校において予防すべき感染症(届け) >> PDF形式  WORD形式
▲このページのトップへ

◆受診証明書

  病院を受診したことを証明ための証明書です。
  病欠で欠席する場合に必要となりますので,病院で記入してもらうようにしてください。
  ※インフルエンザの場合は,上の「学校において予防すべき感染症(届け)」を使用してください。
   >> PDF形式
▲このページのトップへ

 

◆注意していただきたい点

 欠席・遅刻連絡する時は・・・

□学校への欠席・遅刻連絡は、朝8:00〜8:20にしてください。
□発熱による欠席は、体温を伝えてください。
(例)熱は37.5度です。
(例)熱は38.3度で、午前中に病院を受診します。

 急に発熱したら・・・

□発熱が38度以上のときは、学校を欠席し、医療機関の受診をお勧めします。
□担任(学校)へ発熱したことを連絡してください。         
□受診時は、マスクを着用してください。
□受診結果を、その日のうちに担任(学校)へ連絡してください。

 インフルエンザと診断されたら・・・

□出席停止となり登校できません。
□診断結果をただちに担任(学校)へ連絡してください。
 *受診時、迅速診断キットにてA型・B型が判定されます。 
□保護者は 担任(学校)から所定の用紙「学校において予防すべき感染症について(届)」を受けとり、医師の登校許可をいただき、生徒の登校時に持参させてください。
所定の用紙は本校の学校HPから印刷可能です。
 学校において予防すべき感染症(届け) >> PDF形式 WORD形式

▲このページのトップへ

過去のお知らせ

 

▲このページのトップへ