校訓:質実剛健 信条:技術者となる前に人間となれ  台風19号に被災された皆様へ 心よりお見舞い申し上げます。

PTA会長あいさつ

PTA総会において会長を仰せつかりました樋川です。
私は、本校を卒業してはや36年の月日が経ち、甲府工業の建物・周辺の町並み等は変わってしまいましたが、甲府工業の地に立てば、懐かしい思いで一杯です。
本校のPTA会長を務めさせて頂くことで、母校の発展の一翼を担えればと考えています。
さて学校では、応援練習も無事終了し、文武両道の「武」の集大成とも言える県高校総体連覇を目指し日々精進している事と思います。今年も応援節を甲府盆地に鳴り響き聞かせ、勇気・力を与えてくれると信じています。これからも大会がありますので会員の皆様も応援に駆けつけましょう。きっと満足できる結果を残してくれるはずです。
また、文武両道の「文」では、大学合格及び就職100%を目指すと共に個人の資質も高め、
3年間で社会人になるための「文」も磨いてもらいたいものです。学校任せにならず親の出来ることは、惜しみなく力を貸してあげてください。
最後になりますが、盛んなPTA活動は、会員の皆様の協力が無ければ成り立っていきません。積極的にPTA活動に参加して頂き、子供達をバックアップしながら、自分もスキルアップを図って頂ければと思います。
私も会長として皆様のご協力を得ながら努力していく所存でありますので、皆さんも本校のPTA活動に更なるご理解、ご協力の程宜しくお願いします。

 

甲府工業高等学校 PTA会長 樋川 是