校訓:質実剛健 信条:技術者となる前に人間となれ

PTA会長あいさつ

本年度、PTA会長を仰せつかりました保坂喜一と申します。

私は、本校を卒業してはや32年の月日が経ち、校舎や周囲の町並み等は変わってしまいましたが甲府工業の地に立てば懐かしい思いでいっぱいです。

本校のPTA会長を務めさせて頂くことで母校の発展の一翼を担えればと考えています。

昨年度末より新型コロナウイルス感染拡大のため一斉休校措置のまま新年度を迎えることになりましたが非常事態が収束し、ようやく一斉登校を行うことが可能となりました。PTAとしても学校と情報共有し感染予防には十分気配りをしていきます。その中で生徒も保護者の皆様も学校生活の遅れを取り戻そうと焦りもあると思いますが出来る事を、出来る限り行うことで自然と日常生活を取り戻せると思います。

厳しい状況の中で始まりました今年度も進学及び就職100%を目指すとともに、個人の資質も高め3年間で社会人になるための土台を築いて貰いたいものです。学校任せにならず親の出来ることは惜しみなく力を貸してあげてください。

最後になりますが盛んなPTA活動は皆様の協力が無ければ成り立っていきません。積極的にPTA活動に参加して頂き、子供達をバックアップしながら、保護者の皆さんもスキルアップを図って頂ければと思います。

私も会長として皆様のご協力を得ながら努力していく所存でありあすので、皆さんも本校のPTA活動に更なるご理解、ご協力の程宜しくお願いします。

 

甲府工業高等学校 PTA会長 保坂喜一